Monthly Archives: October 2011

Ischia, Italy

Standard

少し前のことになりますが、イスキア島に行ったときの記事をUPします♪

イスキア島は、去年行ってとっても気に入ったカプリ島のお隣の島で、天然温泉が湧き出ると聞いて行ってきました。

滞在したのはTERME MANZI HOTEL & SPA. 島最古の温泉街、カサミッチョラというところにあります。

まだ夏のピーク寸前の時期でけっこう空いていたので、このSPA↓滞在中毎日楽しみました。

少しぬるめのお湯でしたが、この温泉はミネラル豊富で高い治癒効果もあるのだとか☆ そのせいか、数回入っただけでお肌すべすべ〜&肩こりも解消したような♪

イスキア島にきてもう一つよかったこと。。。それは、食べ物がと〜〜っても美味しかったんです☆

やっぱりって感じですけど、お野菜自体がすごく美味しいから、素材を生かしたシンプルなお料理がとっても美味しい♡この旅行のころにはまさかブログを始めるなんて思ってもなかったので、お料理の写真はほとんど撮っていなかったのが残念です。

滞在したホテルにあるレストランもとっても美味しかったですが、もう一カ所気に入ったレストランが Il Giardino Eden。イスキア港の近くからボートに乗って15分くらいのところにあります。ちょうど日が沈むころに出発して、海に面したレストランは、暗くなるとキャンドルの灯だけになってとてもロマンティックな雰囲気♪ テーブルからは小さな島にあるCastello Aragoneseというお城も見えます。

このレストランはすぐ下にある海からとれたてのシーフードをお料理に使うのだそう。

スターターでいただいたのがシーフードのカルパッチョ。本当に新鮮で美味しかったです。(これだけはバッチリ写真におさめてました!笑)

シーフードのパスタとデザートもとっても美味しかったです。

ちょうど満月でお月様もきれいな夜でした☆

Sleeping Beauty ♪

Standard

昨日は、チェリーちゃんとシエナちゃんとRoyal Balletの眠れる森の美女を観に行ってきました♪

今回は、若手バレリーナの高田茜さんがオーロラ姫で主役デビューされるとのことでとても楽しみにしていたのですが、なんと怪我のためにSarah Lamb が代役で踊られるとのこと。。残念〜。。

でもSarah Lamb の踊りを観るのもすごく久しぶりだし、気をとりなおして楽しむことに。

オーケストラの重厚な響きで幕が開け、チャイコフスキーのこの眠り〜の音楽♪ 本当に美しく大好きです。

この舞台は芸術監督のモニカメイソンさんの改訂版で、登場人物や妖精の名前が少し変わっていたり、振り付けもマイムが多いのがロイヤルバレエならではという感じでした。

Sarah Lamb は一幕ではちょっとヒヤヒヤする場面もありましたが、全体的にはとても音楽的で気品溢れるオーロラ姫を演じていてよかったです。また王子様のSteven McRae は今回初めて見ましたが、とても優雅な雰囲気を醸し出していて、軽やかで巧みな技巧にも見入ってしまいました。

ブルーバードの蔵健太さんとフロリナ王女の小林ひかるさんもとてもよかったです。

高田茜さんは今回は降板されてしまって残念でしたが、また近い将来お目にかかれる日を楽しみにしたいと思います☆

 

tea time ♪

Standard

orodosokちゃんの新居へsienaちゃんとともにお呼ばれしました♪

ピンポ〜ン orodosokちゃん家へ到着すると、一時帰国からロンドンに戻ったばかりのsienaちゃんももう到着していて、二人でお出迎えしてくれました。

いつもはorodosokちゃんが私の家にきてくれることが多いから、今日は何だかとっても新鮮☆ 美味しいお茶やケーキをいただきながら、いっぱいおしゃべり♪

 

お家の中には、ソフトファニシングのお教室で作った作品がいつのまにかすごく増えていて、感激〜♪ どれもorodosokちゃんらしい、モダンな生地選びでお部屋の雰囲気にも調和していて素敵でした。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、外を見るともう真っ暗。ワンコたちも長時間お留守番しているし、そろそろおいとま。。

orodosokちゃん、今日はお招き&素敵なおもてなしをどうもありがとう☆

 

Pet Spa♡

Standard

ヘンリー&ソフィーのトリミングの日♪

いつもは毛でふわふわしてるから、シャンプーされるとどこの犬かわからない。。

でもこれはきっとソフィーのはず。

トリマーさんの個性的なカットのワンちゃんも待機中。 何だかとっても辛そう?なヘンリー。頑張って☆

 

帰りにはいつものようにLadureeでケーキ♡を買って〜

 

お家に到着。ぐったり〜。でもきれいになって気持ち良さそう。
               ”やっぱりお家がいいわん”

 

長時間のトリミング、おつかれさま~♡

 

 

Dinner by Heston Blumenthal – Mandarin Oriental

Standard


週末ランチにDinner by Heston Blumenthalに行ってきました。

このレストラン、オープンしたてのころに一度だけHareくんと行ったことがありました。

その時のちょっと不思議なメニューと衝撃的な美味しさが忘れられずに、また近いうちに行こうと思っていたのですが、3ヶ月先まで予約が全くとれない状況がしばらく続いていていました。でも最近は少し落ち着いてきたのか2時半からという遅い時間でしたが予約がとれたので、再び行ってきました。

あまりパンを食べないHareくんですが、このパンはロンドンでいちばん美味しい♪というくらい気に入っていました。

本当に美味しかったです。

キウィとライチのカクテル。最高〜♪

~Starter~

Roast Scallops (c.1820) Cucumber Ketchup and Borage

Hay Smoked Mackerel (c.1730) Gentleman’s Relish and Olive Oil~Main~

Spiced Pigeon (c.1780) Ale and Artichokes

Black Foot Pork Chop (c.1860) Pointy Cabbage, Robert Sauce~Dessert~

Tipsy Cake (c.1810) Spit Roast Pineapple

Brown Bread Ice Cream (c.1830) Salted Butter Caramel, Malted Yeast Syrup

今回も期待を裏切らない美味しさでした。

素敵なランチをごちそうさま☆

また近いうちにぜひ再訪したいです。

はじめまして

Standard

はじめまして。Florenceと申します。この度ブログを始めることになりました。

今住んでいる街ロンドンでのこと、ワンコたちのこと、旅行のことなど、のんびり綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。